babyleafの訪問看護

24時間365日つながる安心

24時間365日稼働の訪問看護
土日祝日、年末もすべて対応いたします
夜間の緊急連絡、実働も対応可能

定期訪問

定期訪問お受けしています。

定期的にご自宅に伺うことで、体の変化に気づくことができ、何かあればすぐに連携が取れるような体制を整えております。

新生児を含む小児に対応

新生児、乳児、小児まで、小さなお子様とご家族に寄り添い、小さな命を一緒に育む訪問看護を行っております。

小児だからこそ、ご家族と過ごせる訪問看護が大切です。

小児救急、小児集中治療室を経験した看護師が在籍しております。

難病、自立支援医療にも対応

パーキンソン病や筋萎縮性側索硬化症(ALS)、脊髄小脳変性症、総合失調症など、多くの経験があります。

未申請の方でも、該当する方には手続きの方法を説明してサポートいたします。

リハビリテーション

理学療法士、作業療法士も在籍しておりますので、リハビリテーションも訪問看護により受けることができます。

症状によってご利用者様に適したリハビリを行います。

経験豊富

元フライトナース在籍

全員が高度救命センター出身で、訪問看護を経験


スタッフ同士で知識や技術を共有し、利用者様のために温かい看護が提供できるよう日々勉強しています


利用者様の笑顔のために

利用者様からも嬉しいお声をいただいております。


とても信頼でき、感謝しています。

父の状態がどんどん悪くなる中、初めて訪問看護を受けることになりました。

毎日向かいのクリニックに点滴を受けに行っていましたが、それも辛くなり、この先どんなことになるのだろう?と不安な状態でした。

代表の前野さんは、ドクターヘリに乗っていらしたナースだとの事。点滴の針がなかなか刺さらなくて辛いという父の言葉に、にっこり笑って、「僕自分で言うのもなんですが、点滴上手なんですよ」その言葉になんとも言えず親近感と安心感をいただきました。


きていただくようになって変わったこと。

そばにいる母がホッと肩の荷を下すことが出来ました。

何かあったらいつでも電話して下さいねといっていただいています。その言葉の頼もしさは計り知れないものがあります。

家にいるだけの父にとっては、社会との繋がりという側面も担って頂いていて、元教師の父を「先生」と呼んで下さいます。父も、かつての教え子が遊びにきてくれる、そんな気持ちになるのか、いつも嬉しそうにお話しています。